関ジャニ's エイターテインメント ジャム①

.




長いで?

先言っとくわ。長いで???

うるさいで。語彙力ないで。

ほんまに暇やねんって人は読んで?

余韻を共有しよう。





.








初っ端バンド曲はウォーーー!ってなった。
登場して歌わずバンドってかっけぇよなぁ。
天井席の昨日はステージ下から
出てくるところから双眼鏡でガン見。
暗闇の中なんか光ってるもん見えるなーって思ったら
大倉くんペンラフリフリしてた可愛い。
ベース丸のかっこよさ(涙)
ヨコのトランペットすごい好き。
バンドかっこよすぎ。かーーーらーーーの↓






2.勝手に仕上がれ
これはほんまに楽しい。
K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!叫んでやったわぁ!!
にーにににー。
サビくそ楽しいよね。
Hey!Hey!
「ウォー!オーオー!」歌うのすごい好き。
C&Rでeighterが歌う時に
会場が明るくなるのめっちゃよかった。
最初の「今夜も…」の丸の入りでもうかっこよすぎて死。
どこの公演か忘れたけど昨日といつか
歌いながら手振った丸まじアイドル(涙)
亮ちゃんの「汗ダラダラ」のとこのパートの
声がめちゃくちゃ好きです。
丸山ぁ!のベースソロむり(涙)

すばる安田のソロパートは4公演全部死ぬほど叫んだ。
考えてきてるんかなぁてウハウハしてた。
大阪21日
すばる「すんげぇ〜Tバック
ヤス「いきりたってまうやん〜」
名古屋6日
すばる「うわ、めっちゃタイプ。嘘じゃボケェェェ!」
ヤス「渋やんはああ言ってたけど俺はみんなタイプやで!」
東京14日
すばる「愛してる(囁)」
ヤス「たまんねぇお前たち」
東京16日
すばる「髪切った?かわいいね」
ヤス「好きなメンズ捕まえちゃって」

特に14日は甘々すぎて死んだ。
そして16日は天井席やったからか全く聞こえませんでした爆笑





3.宇宙に行ったライオン
イントロめっちゃ好き。イントロでファーってなる。
ヤスかっこいいむり。
あと演出すごかったなぁ〜。
後ろのモニターが曲にめっちゃ合ってた。
「遠くへ…遠くへ」のヤスめちゃ好き。
ライブやと下ハモの亮ちゃんが
よく聞こえてたまらんかった。
そんでCメロすっげぇ好き。





〜村上声かけ〜

雛「声出てるかーーー!」の声かけに合わせての
大倉バスドラ・シンバルに終始やられてた。
eighterが叫ぶときはちゃんと止めるっていうね。
んでまた、シャシャンッて入って
ダンダンダンッて始まるっていう。(語彙力)
男eighterすごいよねぇ!14日の時
前男eighterやったけどめちゃ叫んでた良き!
馬鹿になろうぜぇぇぇぇ!!!なるぜぇぇぇ!!





4.象
からの、ジャンッて入る象の素晴らしさ。
繋がり最高よね。
イントロで上からドラム大倉(言い方)映されて
会場悲鳴。ありゃかっこいいむり。
象って終始かっけぇよなぁ。ずるい。
「人間のロープに怯えてるの」のヤスには
毎回やられてた。
16日は「どうして簡単に蹴散らせるはずの」で
メガネ外して「人間のロープに怯えてるの」で
目見開くというたまらんヤスくんでしたね。
そんで「内側からしか開けらんない」のすばる(号泣)
もはやもう待ち構えてたわ。
待ち構えてても叫ぶんやけど。あの顔は確信犯。
Cメロ「傷跡隠して…」からのやすばよな。
てか基本やすばよな。
「生まれてくれて……っありがとう」のアレンジした
歌い方好きよ、すばるくん(伝われ)
後半になるともはや音程なしで叫ぶ感じに
歌うすばるがたまらなく好きだァァァァ。





5.Traffic
イントロの亮ちゃんのかっこよさ(涙)
ギターかき鳴らすのかっこよすぎむり。
曲調がもうかっこいいのに生でバンドで見たら死ぬしか。
サビ終わりの「I'll just keep driving on moving forward」の高音亮ちゃんがすげぇ好き。
そんで「変わり映えしない景色の中におっと
目が醒めるような美人なお姉さん
ところでどこを目指してるのTell me!
眠そうな目擦ってお疲れ様です」の
「美人なお姉さん」で色気見せといて
「お疲れ様です」でニコって笑うのが罪なすばるくんね。
渋谷すばるの2つの顔をまとめて見せられて死んだ感じ。
間奏めっちゃいいよね!
大倉ドラム→亮ちゃんアコギ→丸ベースとかとか
それぞれのいいとこ取りできてる。






6.生きろ
イントロとか間奏のヤスのギターのメロディが
すごい好き。聞き惚れる。
そしてとにかく演出が好きです!!
後ろのモニター小さな枠でソロは一人ひとり映って
サビでバッ!って7人並んで映されるのよきすぎる。
サビの時ドラムの大倉くん以外歌ってるけど
大倉くんも口パクで
歌ってるのになんかええなあってなった。
亮ちゃんの「積み上げたもの…」からのメロディの
裏でのハモリのトランペットがとても好きっていう
個人的な気持ち。
とりあえず生きよって思えるよね。()






〜亮ちゃん挨拶〜

もはや侍唄前の亮ちゃんの挨拶
どんなんか楽しみになってた笑
関ジャニ∞だお」っていう可愛さ。
「見えにくいよねー?ごめんねーー?」っていう優しさ。
6日はすばるに突然「元気?」って聞いて
すばるが「!?」ってなってたの気まずいやったな。
昨日は大倉くんがヨコに話ふってヨコが丸に
「元気?」って聞いて丸のドアップ。
このドアップどっかでも見たな。
からのすばるへ「元気?」
このちょこっと挟む会話も楽しいよね。
そんで侍唄…の前
大阪21日
会場\フゥゥーーー!/
亮「なんでフゥゥーーーなんか分からへん笑」
会場\フゥゥーーー!!!!!/
亮「だーーーまーーーれーーー!」
(死)
名古屋6日
侍唄のイントロ弾いたと思いきや違う曲
歌うがすぐやめる亮ちゃん笑
そんでまさかのイントロ弾かずに
「前奏おわりまーしたっ…僕の心の声を〜」って
歌い始めて会場からブーイングくるも無視して続行ww
東京14日
侍唄のイントロ弾き始めたと思ったら
「聞こえてるぅ?」って言って再び始める笑
東京16日
侍唄のイントロ弾いて歌い出すと思ったら
まさかのBJ歌い出す錦戸亮!!
ウホーー!!!しかも今回はすぐやめずに
(名古屋みたいにすぐやめると思った)サビぐらいまで!
突然のBJに対応できる関ジャニ∞に感激。

っていう感じでバラード侍唄の前に毎回やたら興奮した。





7.侍唄
毎回亮ちゃんがなんかやるから
ソワソワしながら最初の方聞いてた笑
名古屋に関してはブーイングの中歌ってたからな笑
にしてもそんだけふざけてても
ご本人たちはしっかり歌うっていう凄さ。
大倉くんのソロパート「君のことを守りたい」の
「たい」が毎回アレンジされてて
気になったけどもう慣れた。笑
最後の錦戸→渋谷のソロ繋ぎ良きよね。
最後の村上くんのピアノ感動。





8.夢への帰り道
もうごめんなさい。
夢への帰り道=アレンジしまくる曲になってます。
これはもう我が自担のせいだ。
14日は1番酷かったぞ??村上くんに対して
嫌がらせのようにアレンジしてたな??笑
「愛の〜よう〜だ〜と〜強く〜〜っ思った〜
きみ〜のえ〜がお〜きみ〜のな〜み↑だ〜〜」(伝わらん)
最後音程まで変えてたからな。
でもそのアレンジがたまらなく好きでした(結局)
名古屋ではヤスも大倉くんの真似して
「手を振るなら、ハグしてほしい」って
セリフになってたしなぁ!それもたまらんかったけど!
亮ちゃんもすばるも地味にアレンジしてたし
ある意味毎回楽しみでした。
そしてみんながアレンジしまくる中
アレンジできないヨコヒナ可愛すぎ。
横山「俺歌下手やからアレンジとかできひん。やり方わからん」
ヨコさん君もうそれでええ。
大倉くんのソロパート
16日は期待してたけどまさかのアレンジなしで
カメラ目線で手出されて「君」になった記念日。(とは)
しんだ。





〜丸山ベース〜

毎度毎度イケメンが爆発してるあかんあかん。
会場も自然と手拍子加わって一体化。
爆イケあかん。世間一般に見てほしい。
丸山隆平のギャップ意味わからん(褒めてる)





9.Tokyoholic
からのTokyoholicに繋がる感じ最強かよ。
東京で東京ディスる関ジャニ∞強い。
サビ楽しい。Tokyo!!
丸のソロパート会場によってちゃうかったなあ。
1回丸のセリフに笑いながら
歌う大倉くんクソ可愛かったこと覚えてる。





10.S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き
C&R楽しい。えす!いー!ぶいいーえぬ!転び!
ワンツー!ワンツー!大阪なんか迷いあったけど
東京は思いっきり叫んでやった◎
間奏のキーボードのメロディめっちゃ好き。





11.NOROSHI
バンド曲ラストー。
初っ端丸でやられてフォー!ってなった。
そんで続いて炎でテンアゲ(言い方)
「あら控えめなのねガールズ?」で死。
すばるほんま魅せるとこわかってる。
「掌が背に触れた」でも死ぬよね。
とりあえず死ぬよね。
「いけーーー!」で叫ぶすばるも爆イケ。



.



初っ端バンドばっかりで会場のボルテージ上げ上げ。
バンドの関ジャニ∞を思いっきり見せられた、魅せられた。
全部生歌。生演奏。「ミスった」とか言ったり
歌詞間違えたりしてもそれも生演奏生歌の
いいところであって。
演奏に関してはどこがミスってんのか分からんし
わしには(おい)
演奏もすごいし、バンド分からんけど全員腕前すごいし
圧巻された。歌もみんな上手いねんもん。なに?ずるい。
アレンジしたりするのもずるい。
アレンジできないヨコヒナもかわいい。
4公演も行ったけど全く同じ演奏の歌ないし、
最高でした。毎回毎回圧巻された。





1部(バンド)の感想以上っっっながっっっ
うるさっっすまんっっっ





.